こんにちは!
小さな会社の労務経営コンサルタントのユキチです。
コンサルタントのイメージってどんなイメージですか?
きっとあまり良くないですよね・・・。
「高コスト」「分析中心で方向性しか示してくれない」こんなイメージですかね。今のコンサルタントはそれではお話にならない時代です。リアル体験から身につけた「現場力」を持ち、リアル経験から生まれる「知恵」を駆使してそれぞれの会社に合った具体的な案や策を出す。こうでなくては・・・。
労務管理は「生産性向上」が目的。それはチーム作り、社員教育で決まります。そこにマーケティングを加えてお客様を獲得する仕組みを作る。私は社労士&マーケッターとして「現場力」と「知恵」を武器に、中小企業の発展のお手伝いを全力で行っているコンサルタントです。
労務経営コンサルタント
社労士&マーケッター 早川 諭吉