2016氷上トライアスロン紀行 VOL.9

ランへのトランジットは手間どったが、いそいで出発。のっけから登りが3kほど続く厳しいコース。スキーのスタート時にダッシュして胸やけ状態になってしまい非常に苦しくつらいランのスタートであった。約3k登るとあとはホトンド下りオンリー。でも胸やけはなおらず苦しい走りが続く。山の雪道は里にでるとやっと路面が現れ、また応援してくれる人たちも現れる。頑張ってます!スケートセンターまであとわずか。最後のスケートは今年も大苦戦だった。足は痛くはないのだが、緩すぎるのか歯がきちっと氷に立たず、すこぶる進みが悪い。おまけに体制がおかしいのか足腰が吊りそうで2周に一回休憩しないともたなかった。苦節1時間30分、ようやく25周、ゴールまじか。 ゴ~~ル・・・!そのままぶっ倒れ。ふひ~・・・、なんと長い25周だったことか。疲労困憊。気が付けば完走者としてはビリだった。長野朝日放送のインタビューを受ける。「また来年も必ずやります!」って言っちゃった。放送されるかな(笑)その後、温泉に直行(無料温泉券付)。冷え切った身体を十二分に温めて、やっと腹も減ってきたことに気づき小海町の名店「桔梗屋」さんへGO!駅前にある。元祖ソースカツ丼のお店。来た~っ!ソースカツ丼!とは~っ!うまいっすね~っ!これ~っ!
絶妙のソース効いた最高のかつ丼。うまっイッス!体力回復とともに、だんだん悔しさがこみあげてきて来年はマイ・スケート靴を購入してでもリベンジを果たすことを心に誓ったのでありました(笑)八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」とお願いします。応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です