快速登山 八ヶ岳主脈縦走 VOL.6

右に左に稜線をまたぎながら進むと三叉峰。ここは杣添(そまぞえ)尾根の合流点。写真奥に伸びるこの尾根はマイナーであまり知られていないし利用者は少ないと思われるが、赤岳へのルートで一番安全で楽なルートだとユキチは思っている。お勧めデス!三叉峰からは横岳山頂はすぐそこ。あそこだ。横岳(2829m)山頂赤岳方面はガスで覆われてしまったが、これから向かう硫黄岳方面は快晴だ。山頂からは左から、小同心、大同心、の大岩壁の頭(頂上)がすぐ下に見える。あの向こうは垂直の大絶壁(汗)。横岳山頂直下からの切り立った痩せ尾根。左サイドはスパッと切れ落ちている。痩せ尾根を通過すると砂礫の平らなトレイルとなる。ここから硫黄までは走れますよ!

あっという間に硫黄岳接近!八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」とお願いします。応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 山登り. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です