快速登山 八ヶ岳主脈縦走 VOL.1

8月のお盆休みは、富山の早月川河口から剣、立山、薬師、黒部五郎、双六、槍と超えて上高地にいたるトランスJのコースを2泊3日で行おうと計画したのだが、今の自分には無謀と判断し中止。八ヶ岳主脈縦走、しかも日帰りに。UTMFを控え情けない限りである(笑)。朝3時40分、清里美しの森駐車場を暗闇の中スタートした。58分で賽の河原に到達。標準コースタイムが1時間20分なので、カナリゆっくりとした入り。右奥に目指す赤岳(2899m)も見え、この真教寺尾根ルート3回目にして初めて良い天気に恵まれた。牛首山への登りの森の中でご来光・・・。森が黄金色に輝く。生命を感じる瞬間だ・・・。南アルプス連峰が朝日に輝きだした雲海の上に浮かぶ・・・。黎明の北岳と甲斐駒ヶ岳(望遠撮影)牛首山に1時間54分で到達!コースタイムの67%、現在の走力はこんなもの。牛首山は森の中で視界はホトンドないが、唯一、権現岳(2715m)方面は見通しが効く。権現岳とギボシが朝の順光を浴びて輝いて見えた。やった~!今日は快晴だ!八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」とお願いします。応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 山登り. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です