いや~、やりました!甲府駅北口から国道140号(秩父往還)をひた走り川越の小さな旅川越温泉にゴールする全長143.7k、さらに標高2082mの日本三大峠:雁坂峠を越えてゆくという変態レース。苦節23時間39分16秒で完走!制限時間まであとワズカ約20分でした。これで私も変態の仲間入りです(笑)。簡単にレポしますね。14日(日)早朝、甲府駅北口にてランニング仲間の中村さんとスタート前に気合を入れる。あたりはまだ薄暗い・・・。
駅前の広場でスタートかと思いきや、信号を渡った商店街のモールの前だった。昨年、駅前広場で行ったところ信号待ちで大渋滞し大変だったらしい。総勢約250名の変態が集結(笑)。
午前5時30分、スタート!制限時間24時間のあまりにも長い一日が始まった。
スタート直後、甲府盆地を見下ろしながら走る。天気は良さそうだが今はメチャ涼しい。
間ノ岳と農鳥岳が綺麗に見えた。只、残念なことに富士は見えない・・・。
15Kも走ると山間部の入り口牧丘が近づいてくる。牧歌的で大変イイところだ。もちらん巨峰でおなじみ。ブドウの匂いがプンプンしました。
20kを過ぎてあたりから山間部に入り、ロードは厳しい登りに入る。甲府駅から約30k地点の広瀬湖までで標高830m稼がねばならない。きびし~い登りロードが延々と続く。
頑張って登りに登ってっております!
遂に左手に広瀬ダムが見えてきた!
うほほ~っ!やっと広瀬湖に到着!ここは標高1100m。
富士川水系笛吹川を源とする、洪水防御、特定かんがい、上水道、発電などの役割を持つ多目的ダム湖。ここから流れ出る川が笛吹川。
9時34分、33.3kのCP1(チェックポイント)に到着。33.3kで標高差830mのロードを4時間4分。まずまずの入りだ。(つづく)
八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村
見事な完走です。本当にお疲れ様でした。