赤岳(2899m)ピストン VOL.4

山頂の肩へ出る真教寺ルートの最後の岩場。このあたりも足場は悪く浮き石が多い。落石がイヤ~な地帯だ。幸い誰もいないので安心して登れる。
肩に出た!権現岳からキレットを経由してゴリゴリ登ってくるルートとの合流点で道標が立っている。山頂まではあとワズカだ。
まだ雲が切れていて展望が維持できている。標高約2850mの肩からの清里・甲府方面の大展望。牛首山がかなり下になった。残念ながらこの方角しか展望はない。
甲府盆地を覆う雲海に浮かぶビューティフルなマウント富士と茅ケ岳の優美な尾根(望遠撮影)。
さて、山頂を目指そう!頭上にそそり立つ竜頭峰を越えて、山頂へと続くアルペン的な岩稜を踏み越えてゆくのだ。もう少し雲に覆われずに晴れていてほしい・・・。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 山登り. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です